yoniCARE
Shopping Cart
* If you wish to pay in installments, please select the payment method "Credit Card (GMO Epsilon)" from "To Purchase Procedure".

アンケートから見る!みんなの腟のお悩みについて

年齢を重ねると、お肌の潤いやハリや艶が失われてきた…というお悩みをお持ちの方は多いですよね。

お肌のハリや艶は身近な人にも相談しやすいですし、美容皮膚科など医療機関など専門の相談先も多く、また、市販品のケア商品の種類が豊富ですから、あまり対策に困ることはないかと思います。

でも、腟のことはどうでしょうか?

実は、腟もお肌同様、加齢に伴って潤い・ハリがなくなってくるものなのです。

ですが、腟のことについては身近に相談できる相手がいない・医療機関への相談はなんだか恥ずかしいと、一人でお悩みの方は実はとても多いのです。

 

「一人で抱えがちな腟に関するお悩みを少しでも皆様と共有したい」とfemtifyは考えております。

そこで、femtifyではyoniCAREを実際にご購入いただいた方へ、本当のところをうかがうべく、アンケートを実施いたしました。

今回はその結果を一部公開いたします。

アンケートにご協力いただきました皆様、ありがとうございました。

yoniCAREの購入を決めた理由

購入を決めた理由

yoniCAREをご購入された方の実に半分弱が、何かしらの症状でお悩みなことがわかります。

では、そのお悩みの内容は具体的にどのようなものでしょうか。

どのような悩みがありますか?

どのようなお悩みがありますか?

更年期と腟

1位は更年期症状によるお悩み。46人中実に28人が腟の更年期症状に悩んでいるということがわかります。

更年期になると、腟に変化が起きるのは、女性ホルモンであるエストロゲンが減少してくるからです。

エストロゲンは腟をはじめ、子宮や卵巣に強い影響を与える女性ホルモン。

エストロゲンは腟壁のターンオーバーにも作用しているため、これが減少すると、腟の厚みと弾力が減り、潤いが保たれにくくなります。

潤いが保たれなくなると、腟の常在菌(乳酸桿菌など)が減少し、病原細菌が増殖しやすくなります。

そうすると、以下のような症状が出てきやすくなります。

・乾燥
・性交痛
・おりものの異常(色・臭い・量など)
・排尿時の痛み
・頻尿、尿漏れ、膀胱炎など

これらをまとめて、萎縮性腟炎と呼びます。 

詳しくはこちら⇒萎縮性腟炎とは


骨盤底筋群のゆるみ

2位は尿漏れ・お湯漏れで、3位は腟のゆるみとなっています。

こちらは産後や加齢などによって、骨盤底筋群が緩むことが原因で起きる症状です。

yoniCAREでは腟をケアするということで、腟にアプリケーターを挿入するため、意識的に骨盤底筋群のトレーニングをすることができます。

 

まとめ

以上、yoniCAREご購入アンケートから女性の皆様が抱えている腟のお悩みについて簡単に解説いたしました。

あまり人には相談できない腟のお悩みについて、femtifyでは継続的に取り上げていきたいと考えています。

その他ご質問などございましたら公式LINEよりお問い合わせください。

取り上げてほしいテーマや、yoniCAREをご使用になったご感想などもお待ちしております。

Older Post Newer Post

x

閉じるclose