yoniCARE
Shopping Cart
* If you wish to pay in installments, please select the payment method "Credit Card (GMO Epsilon)" from "To Purchase Procedure".

yoniHIFUの効果とは?どんな治療?気になるポイントや注意点を解説

yoniHIFUの効果

女性の悩みの中には、人にはなかなか言えない、女性器にまつわる特有の悩みがありますよね。

腟の緩みで気が付く病気や、尿漏れなど、年齢だからどうにもできないと思っていませんか?

ここでは、そんなお悩みを解決してくれるであろう治療法「yoniHIFU」について、分かりやすく説明します。

yoniHIFU(ヨニハイフ)とは?

yoniHIFU
ハイフとは、たるみ改善が可能な高密度焦点式超音波治療法の総称であり、治療器具のことです。

もともとは前立腺肥大症、子宮筋腫などの治療に使われている、健康保険適用の医療技術で、それを美容医療に転用したものです。

ハイフ自体は顔のたるみ治療が有名ですが、腟に対しても利用でき、腟ハイフと呼ばれています。

yoniHIFU(ヨニハイフ)は、美容医療医師が開発した、腟ハイフをさらに進化させた最新の腟のタイトニング治療技術です。

yoniHIFUはどんな悩みに効果的?

女性の中には、年齢や出産による腟の変化に悩まされる方が多数いらっしゃいます。

yoniHIFUは以下のような悩みを持つ方に役立つ、腟ハイフ専用の治療マシンです。

腟委縮による性交痛
腟の緩みによる尿漏れ
入浴時のお湯漏れ

加齢による潤い不足で乾燥した腟は委縮し、腟壁も薄くなり、腟内の細菌バランスも崩れるので、雑菌が繁殖しやすくなるなど、様々な理由で、性交痛やかゆみを発症します。

これらの症状や、GSM(閉経関連泌尿性器症候群)という閉経後の女性器の不快な症状に、yoniHIFUは高い効果を発揮します。

どんな仕組み?

腟壁に、タンポンに近いサイズ感のハンドピースという器具を腟から挿入し、腟壁に向かい粘膜下層に集中して超音波を照射します。

するとその熱で腟周りのコラーゲンが縮むという、軽いダメージが与えられます。

ダメージを受けた組織は自己修復能力を発揮し、新しいコラーゲンをどんどん産生して、ふっくらとした弾力のある腟へと生まれ変わります。

施術後3週間後辺りからその効果は現れ、1年ほど持続しますが、定期的な施術により効果を持続させることが可能です。

従来の腟ハイフとの違い

照射が線状や点状である従来の腟ハイフと違い、yoniHIFUは面での照射が可能ですので、ハンドピースの操作も回数が省け、施術の時間も20分程度で済ませることが可能になりました。

操作する人によって結果に差が出ることがないように、施術者の研修制度も整っており、全自動のシステムなので看護師でも操作可能、開発から提供まで仲介人を介さず行うなど、コスト面でも利用しやすい費用提示が可能になっています。

yoniHIFUは痛い?

yoniHIFUは痛い?
腟ハイフ自体、それほど痛みがない治療と言われていますが、感じ方は患者さんそれぞれ違いがあります。

腟ハイフ施術時は、痛みを抑えるために全身麻酔を併用する場合もありましたが、yoniHIFUに関しては、最小限の痛みで最大限の効果を発揮できるよう、出力について大変こだわって開発されたマシンであり、痛みもほとんどありません。

腟ハイフ自体も特に、痛みと効果は比例するものではありませんし、yoniHIFUで施術する場合でも、不安であれば笑気ガスや表面麻酔を利用することは可能です。

yoniHIFUが受けられない方

yoniHIFUは、以下の条件の方は施術することができません。

  • 生理中
  • 妊娠中
  • 出産直後
  • 腟炎など、骨盤内や腟内に問題のある方
  • 子宮関係の病気がある方
  • ステロイド治療を長期的に受けている方
  • 施術箇所に金属やシリコン、ヒアルロン酸、避妊具などの施術痕がある方

妊娠後に関しては、6ヵ月を経過してからであれば施術可能ですが、それ以外の場合は、病気であれば治療後に医師と相談して頂き、それでもどうしても適わない場合は、それ以外の治療法や対策を考える必要があります。

yoniHIFUの相場は?

yoniHIFUの相場
「SEXUAL×WELLNESS」という言葉がありますが、世界保健機構(WHO)はこれについて、「セクシュアリティに対して身体的、感情的、精神的、社会的にも健康な状態であること」と示しています。

しかしまだ日本では、これに要する費用設定が非常に高めで、腟ハイフについても一般的に15万円から、しかも少なくとも3~6ヵ月に1度の定期的な施術を勧めているというところです。

中には払いやすい料金設定のところもあり、エステサロンでも施術しているところがあります。

しかし、十分な結果や安心感を得る観点からすると、そうそう安くはならないのが現状です。

yoniHIFUはその点、こちらも医院によっては違いがありますが、費用は大体10万円以下、時間も従来の治療に比べると半分程度で済むので、定期的な施術を含めても、今までより気軽に施術を受けることが可能になりました。

まとめ

駄目だと思って諦めていた腟ケアを、苦痛や負担をこれまで以上に抑えて叶える最先端技術「yoniHIFU」を解説させて頂きました。

女性の密かな、そして深刻な腟の悩みを、yoniHIFUを取り扱う医院にぜひ相談してみてください。

「SEXUAL×WELLNESS」が当たり前の世界を実現するべく、美容医療医師が開発したyoniHIFUが、女性の密かな、そして深刻な腟の悩みを、きっと解決できるでしょう。

Older Post Newer Post

x

閉じるclose